働く社員の声

藤原 識広
首都圏支店 第三エンジニアリング担当
藤原 識広
Norihiro Fujiwara
平成30年入社
facebookボタン twitterボタン lineボタン

インタビュー

no-image

 学生時代は情報通信工学科に所属していました。そこで移動体通信を学んでいるうちに、通信で利用されている技術が社会でどのように役立っているのかに興味が湧き、通信建設業界で働きたいと思うようになりました。エクシオネットワークへ入社を希望した理由は、会社説明会で実際に無線装置を取り扱う仕事ができると聞き魅力を感じたからです。現在はIMCS設備という屋内無線基地局装置の工事に携わり、地下鉄やオフィスビル、商業施設等の携帯電話不感地対策工事をしています。

 主な作業内容は、先輩に指導をしてもらいながら無線装置に触れ、取扱い方法などを教わっています。工事や試験に携わり、運用開始を向かえることができた施設で携帯電話を利用している人を見たときは感慨深いものがありました。私たちの仕事は目に見えない電波を取り扱うため、一般の人からあまり意識されることはありません。しかし、携帯電話は今や社会にとってなくてはならない存在です。その通信を支えて社会に貢献できることにやり甲斐や面白さがあると私は感じています。

ご質問は、こちらまで
採用担当:

経営管理本部 総務部 採用・育成担当

お困りの事は何なりとご相談・連絡して下さい!

お問合せ連絡番号:03-6222-9520、FAX番号:03-6222-9575

E-mail:CompanyWindow@exeonw.co.jp